今日から2月がスタート。
今年は驚くほど雪が少ない札幌ですが、雪まつりも開催されるようで一安心ですね!
勿論、雪まつりはニュースでサラッと見る位になるとは思いますが、中止にならず良かったです^^

連日のフラワーレッスンでは、春色の花あしらいをお楽しみいただいています♪
チューリップやフリージアなどの春の香りを感じるお花が可愛い作品です。
それぞれの感性の生きた花あしらいのご紹介です。

こちらは、Aさんの作品です。
足元のこでまりでしっかりと土台を作って、高く伸びやかに生かしたチューリップやフリージアが素敵♪
右側に入れたフリージアの蕾のステムのしなやかなラインも個性的ですね^^

こちらは、A’さんの作品です。上のAさんとは違う方です^^
キュッとまとめたブーケのような可愛らしい作品ですね♡
チューリップとバラとフリージアの△のバランスが美しいですね!!

こちらは、Hさんの作品です。
どこか和の風情も感じる優美な作品ですよね^^
チューリップの葉のラインが印象的で、全てのラインと調和しています!

こちらは、A’’さんの作品です。今気づいたのですが、この日は3/4がAさんだったのですね^^
横長に生けたホリゾンタル(水平線)風のデザインです。
スイートピーのフリルも優しい印象を与えて、フェミニンな仕上がりになりました。


とにかく春のお花はステキです^^
気持も優しく、晴れやかになっていきます♪

ご自分のための時間を過ごしませんか?