新しい月になりました。

2021(令和3)年の節分は、124年ぶりに例年より1日早い2月2日とされています。

節分→立春と心機一転のタイミングの到来ですね!

1月のフラワーレッスンでは、今年1年幸せが続くことを祈りながらのフラワーリースをお創り頂きました。
一足早い春のお花ラナンキュラスをメインにパステルカラーの花合わせです。

Flower Recipe
ラナンキュラス
SPバラ
チューリップ
スイートピー
アルストロメリア
SPストック
こでまり

こちらは、Aさんの作品です。
右下に大輪のラナンキュラスを置いたことで安定感がありつつも可憐な作品となりました。
ところどころに見えるこでまりの葉のグリーンの分量が絶妙です。
沢山の色とりどりな幸せが訪れる1年になりそうですね♡

こちらは、Kさんの作品です。
何といっても上に伸びたアルストロメリアのグリーンの蕾が印象的です。
きっと今年は、何か新しい芽を出す…そんな1年になるのかもしれませんね^^
SPバラに囲まれたチューリップが楽しく歌うような♪可愛らしいリースです。


やっぱり四季折々のフラワーリースはステキです♪
レギュラーレッスン、1Dayレッスンでもお創り頂けます。