お花屋さんへ足を運ぶと、日に日に春のお花の種類が増えています。
いつもこの時期は、外の雪景色とは対照的なカラフルで瑞々しい花々に癒しをもらいます。
フラワーレッスンでも一足早い春の香りを楽しんでいただいています♪

今回は、シリアルボウルに『まぁるいドーム型』にお花をあいらいました。
半球形のオールラウンド(360°展開)は、どこから見ても美しいデザインです。

この日は4人のレッスンでしたが、チューリップの種類を変えて4パターンの花材から、じゃんけんで選んで頂きました^^
どれが当たっても春の優しさいっぱいの仕上がり確定なのですが、じゃんけんも楽しいものです♪

こちらは、じゃんけん一抜けのMさんの作品です^^
淡いピンクの変り咲きのチューリップが個性的です。
アクセントの淡い紫のスイートピーが、程よい大人感を添えてくれていますね。
キュッと集めたキュートなラウンド♪ Mさんらしさが表現されました♡

こちらは、Nさんの作品です。
チューリップは青みのピンクでシュッとした蕾が美しいですね^^
ピンクが濃い目なので、チューリップの葉のループでバランスを取り、アクセントのミモザも効いてます!
安定感がありながら、軽やかな楽しさも感じる仕上がりになっています♪

こちらは、Kさんの作品です。
淡いピンクのチューリップの蕾感が乙女チックなイメージを感じさせます。
色の散りばめ方のバランスが絶妙で、見ていて気持ちの良い仕上がりですね。
淡いトーンの中にイエローのバラとミモザが上手く溶け込んでいます。

こちらは、Yさんの作品です。
百合咲き風の白いチューリップがスタイリッシュと可愛らしさの両方を担っています。
唯一ピンクが入っていない分、スッキリと爽やかな印象の仕上がりです。
こでまりとミモザのチラリズムが上品で素敵です^^


春のお花は、本当に良いですね♪
そろそろ人気のミモザの季節。
ミモザのリースやアレンジのレッスンもお受け頂けます。
お問合せ下さいね^^