いよいよ8月になりました。
真夏の代表のお花といえば、やっぱり『ひまわり』だと思います^^
無条件に明るい気持ちにしてくれる、元気をくれるお花です。

今回のブーケレッスンでは、Sさんが、ひまわりのラウンドブーケをお創りになりました。

花芯がグリーンのタイプのひまわり(サンリッチ)は、楚々として上品な明るさです。
真ん中が黒いのが苦手…と仰る方は、こちらのタイプがおすすめです。

今が旬のスモークツリー(けむりの木)とアストランチア、グリーンのトルコキキョウとデンファレを合わせて軽やかな仕上がりです。

子供っぽいイメージになりがちなひまわりですが、こんな感じだと上品さも感じられますよね。

お花屋さんには、通年並ぶようになったひまわりですが、夏のひまわりは特別です。
是非、お部屋にも飾って、夏の暑さや土用を乗り切る元気をもらって下さいね^^