そろそろ秋色のお花が気になる今日この頃。
フラワーレッスンでも、涼しさから離れて、しっとりした色合いを選びました。
とは言え、秋本番の深い色合いではなく、可愛らしいピンクのバラを主役にバイオレットのグラデーションでエレガントに大人の可愛らしさを漂わせて♪

トルコキキョウを2種類、フリル咲きのホワイトとバイオレットのバイカラーが美しいものと小輪のパープルの一重を合わせて。
紫陽花のニュアンスのある淡いバイオレットが優しい印象です。
セダムの明るいグリーンとピンク色の斑が入ったアイビーもアクセントに。

お花を生けたMさんは、いつも写真を撮る時にシェリーメイちゃんも一緒に撮ってあげます♡
この日のお花の色合いとシェリーメイちゃんのお洋服の色合いがピッタリ!!
まるでカラーコーディネートしたみたいですね^^♪
心なしか表情が満足げに見えてきます^^

さらに…Mさんの隠し技!!!
まあるいセダムを三つ会わせて、隠れミッキーを忍ばせていました^^♪
こんな可愛らしい遊び心も大人のキュートさですよね♡

フラワーアレンジメントにも色々な楽しみがあります。
自由な発想で生けるお花に癒されるひととき、ご一緒しませんか??