8月も残すところ5日。
お盆を過ぎてからジワジワと暑さがやってきた感じですね^^;
この3日間は30℃超えの札幌ですが、朝晩は20℃を下回ることもあり、気温差で夏風邪などひかないようにしてくださいね!

秋に向けての花あしらいへ向かう前に、先日のレッスンでお作り頂いたブルーのリースをご紹介します。

Sさんの作品です。
ブルーのグラデーションにホワイトとごく淡いピンクを合わせて、女性らしいリースに仕上げました。
白いスカビオサのポンポンが可愛らしさを感じさせています。
2種類の紫陽花とデルフィニュームで上品ながら、ほどよい主張もありますよね^^
愛と平和の毎日が終りなく続いていく・・・そんなイメージでしょうか?
女性らしさ溢れる素敵なリースです。


こちらは、Mさんの作品です。
同じブルーのリースですが、ライムグリーンのフリル咲きのリシアンサスがポイントです。
ところどころに散りばめたデルフィニュウムの蕾のグリーンとのリンクが可愛らしいですね^^

ほんの少しだけ忍ばせたカスミソウが良いアクセントになっています。
デルフィニュームパールホワイトの白とWホワイトがフレッシュさを引き立てています!
キレイなまんまるリースに仕上げながら、気持ちもまぁるくなっていくひととき^^
お花に触れる表情もステキでした♪


もう少し暑い日が続くようですが、皆さま、どうそご自愛下さいませ^^