昨日に引き続き、ハロウィンアレンジメントが完成しましたのでご紹介です^^

Flower Recipe
バラ
SPバラ
SPマム
カボチャ
野バラ(実)
ビバーナムティナス(実)
ドウダンツツジ(葉

こちらは、Kさんの作品です。
オレンジ色のかぼちゃをお選びになったことでよりハロウィンの楽しさが引き立ちました♪
ドウダンツツジの赤とSPマムのブラウン系レッドが効いていて身も心も温まりますね♡
これから寒さへ向かうので暖色系はやっぱりいいですね^^

こちらは、Rさんの作品です。
オレンジ色のグラデーションの表現が美しい作品ですね^^
同じ花材を使っても隣り合わせる色やアクセントのボリュームで全く違うイメージの仕上がりになるのが楽しいですね♪
この写真を撮った時にはお日様の光が差し込んで来ていたので、明るく健康的なハロウィンになりました。

お花と向き合う時間は自分と向き合う時間です。
思いがけないところから自分の心と身体の状態に気づいたりすることもあります^^

来月は、クリスマスのレッスンが始まります☆
近日中にご案内しますので、お楽しみに^^♪