そろそろ秋本番へ突入ですね。
朝夕と冷え込んで来るようになり、お天気も変わりやすい。
季節の変わり目、どうぞご自愛下さいね。

さて、本日のフラワーレッスンでは、深まりゆく秋に向けて美しさを増す秋バラのブーケをお創りいただきました。
ブーケホルダーを使わずに手の中で束ねていくクラッチブーケ。
最初は緊張しながらも、それぞれの個性の輝くステキな仕上がりになりました。

こちらはAさんの作品。
彼女らしくオレンジを選び、これまた彼女らしいまんまるキュートな仕上がりです。
ロングアイビーを使って自由に伸び伸び表現されました♪

こちらはAさん(上のAさんとは別人w)のシンプルなクラッチブーケ。
ナチュラルに束ねて、間に入れ込んだアイビーとの対比で深い色合いが引き立っています^^
ブーケ???と緊張していましたが、ステキに完成しました!!

こちらは、Hさんの作品です。
ロングアイビーで表現したハートがロマンティックなブーケです♡
バラの花が開いていくと、より一層華やかで艶やかなブーケになりますね^^

こちらはKさんの作品です。
ドラマティックに、優美に仕上げました。
ロングアイビーの3重に描いた輪が、幸せのハーモニーを奏でてくれそうですね^^♪

4人で(私を入れて5人で)和気あいあいと過ごす花のある時間は心地の良い時間です。
1人でも、2人でも、大勢でも、お花に触れている時間はいいですね^^