皆さんは、直観力が使えていますか?
思考型、直感型、どちらになりますか?

直感といえば、第六感(シックスセンス)のことで、人間の五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を超えたものと理解されますね。
カラーセラピーでは、インディゴの色の意味のひとつとして第六感=サードアイ(第三の目)があります。
第三の目というからには、第一と第二もあるわけで、その二つは普通に両方の目です。
そして、第三の目とは、両方の目に見えない物を見透す目(松果体)ということになります。

ところで、最近、第六感を超えて第九感まであるというお話を聞きました。
こちらの動画をご覧ください。私の大好きなムーの世界です^^

まとめると、五感より上の第六感~は以下の通りです。

第六感 グラビティセンス=重力を感じる
第七感 フィードバックセンス=色々なシチュエーション・イメージが見える(アスリート)物理的な計算が瞬時に出来る
第八感 暗闇でも空間を把握できる(絶対空間把握能力)
第九感 ラプラス=五感は勿論、六、七、八感も持ち予知・予測が出来る人

この中だと、私は第八感の絶対空間把握能力がちょっと高いかもしれないなぁ…と思いました(?)。
あ、ちょっと訂正、絶対空間把握能力というよりは、空間把握能力ですね(笑)。
仕事柄、お花の上下左右のバランス、空間を把握することは得意中の得意です^^
フラワーレッスンの時にも「そのお花の長さを2㎜短くして、角度を3度右に傾けてみて」なんてよく言います。
あと、袋物に微妙なラインで入る入らないは、ほぼ100%の確率で当てられます(笑)。
更に、家では、暗闇の中での移動も得意な方です(笑)。ほら、暗闇でも空間を把握できている(笑)。

信じるか信じないかは、あなた次第です(爆)。

でも、第九感ってスゴイですね!!!!