本日、待ちに待った緊急事態宣言全地域解除となりましたね。
先週の土日に再開となったフラワーレッスンでは、全員マスク着用で手洗い消毒等に気を遣いつつ、仲間との再会に喜び、花のある時間を楽しんでいただけました♪

この日のお花は、気持ちも明るく免疫力を高めるビタミンカラー、オレンジのグラデーションを選びました。
バラを4種類、クリスマスローズ、アクセントに鯛釣り草(ケマンソウ)を合わせて、元気な中にも可愛らしさも添えました^^
少し大き目のオールドローズはが美白効果の香りを持つフェアビアンカ。エクリュカラー(生成り色)が上品でお洒落な風情です。
久しぶりのレッスンということもあり、沢山のお花に癒されて欲しいと張り切って選びました♪
皆さん、大喜びしてくれて良かったです!!

1番上の写真の表がこちらになります^^
Nちゃんの作品です。
お花が沢山あったので、前後左右(四方見)キレイに見える仕上がりにしたそうです。
白いハートが連なった鯛釣り草のアーチが可愛らしいですね♡
色の配置(配色)やグリーンのバランスも美しく、清々しい気持ちにしてくれる花あしらいです。

裏側(とは思えない完成度!)を撮るカメラ女子Nちゃん^^ を撮しました^^
お洋服のオレンジの花柄ともピッタリ合っていますね♪


こちらは、Kちゃんの作品です。
こぼれるように、溢れるように、ボリューミーな花あしらいは自粛解禁への願いの現れ??
優しく、華やかな花あしらいは、お部屋に飾って見るたびに元気をくれることでしょう♪
バラの花がまるで歌っているかのように楽しそうに見えますね^^


こちらは、Mちゃんの作品です。
キュキュッと集めたオレンジ系のバラが手をつないでフェアビアンカを囲んでいるみたいに見えます♪
鯛釣り草のハートのアーチの大小がリズミカルで楽しさを感じさせてくれますね^^
そして…さらに…♡

Mちゃんと言えば、シェリーメイちゃんがお供です♡
毎回なのですが、その日のお花とお洋服がピッタリマッチしています♪
打ち合わせしている訳でもないのですが、ホントシンクロします^^


満場一致で、待ち遠しかったフラワーレッスン♪
レッスンと撮影会の後には、差し入れにいただいた拘りのお取り寄せスイーツとハーブティーで楽しいおしゃべり♡
とっても楽しい心通う時間を過ごせて、本当にしあわせを感じました^^
当たり前ではない、有難いひととき。
心より感謝申し上げます。