ブライダルブーケレッスンは、練習用に作品を作るとは言え、毎回本番用にもなるクオリティです。
ブライディというマイクの様な形のブーケホルダー(オアシス)にお花を生けていきます。
直径7~8cm程の小さな半球形に沢山のグリーンやお花を挿して、デザインしていきます。

水を含んだオアシスなので、お花の持ちが良いのです。
でも、手順を考えて、計算に基づいて射していかなければなりませんし、ためらい傷(穴)だらけにする訳にもいかないので、とても注意深く神経を使いながらの作業です。
数をこなすことで慣れてくれば、サクサク創れるようになります^^
何ごとも経験です。

この日は、ご自分で花材を揃えて作る日でしたので、Sさんの花合わせです^^
バイオレットのグラデーションが美しく、大人のエレガンスを感じさせるクレッセントブーケになりました。
三日月型のアレンジバージョンは優美かつ個性的ですね。
リキュウソウの流れるようなラインとグリーンの配分が絶妙です。
とっても素敵な仕上がりです。
ブーケは創っている時も、持った時も幸せを感じるのでいいですね♪

やがて来る佳き日…ご自分のために、お嬢様のために、お友達やご親戚のために…
ブライダルブーケを創ってみませんか?

本番用のラウンドブーケを短期間で創れるようになる集中レッスンもあります。
お気軽にお問い合わせ下さい。

https://floret-r.com/lesson/flowerarrangement/