ハロウィンアレンジメントのレッスンも終了し、来月からはクリスマスのアレンジレッスンになります。
ということで、先日のハロウィンアレンジのご紹介です♪
色々なハロウィンの表現を楽しんでいただきましたが、この日はカボチャにシールで顔を描いて更に楽しく♪

Flower Recepi
リシアンサス
バラ
スプレーマム
スプレーマム
カボチャ(プッチーニ)
バラの実(実)
パープルコンパクター(葉)

こちらは、Mさんの作品です。
フリルが優しいイメージのリシアンサスでエレガントな雰囲気です。
なのに、お茶目なカボチャが忍んでいて、ユーモアを感じさせていますね♪
配色、バランスとも安定感のある仕上がりが美しい作品です。

こちらは、Rさんの作品です。
リシアンサスを主役にして、手前に集めたスプレーマムのグルーピングが印象的です。
それぞれのお花をまとめること(グルーピング)はお洒落感が高まる手法です。
パープルコンパクターの程よい主張が作品に動きを感じさせて、カボチャが生き生きと微笑んでいる感じがしますね♪

こちらは、R’さんの作品です。
花器の色がライトブラウンになると作品そのものがフンワリ優しい感じになりますね^^
赤いスプレーマムの可愛らしさを活かしたいとリシアンサスやバラのポジションにも工夫しました。
お花に囲まれたジャック・オ・ランタン(お化けカボチャ)が嬉しそうに見えますね♪

ほら^^ 聞こえませんか?
Trick or treat ?