今日4月12日はイースターということで、イースターアレンジの第3弾をお届けします。
その日のお花の仕入れによって色々な花合わせになり、イメージも変わります。

同じお花を使ってもそれぞれの個性が輝く作品が完成します。
お花と無心に向かう時間は、自分と向き合う時間でもあります。

こちらはYちゃんの作品です。
バードゲージ風のデザイン、斜めに配したツルが個性的です^^
両手で包み込むような大らかなイメージですね。
そして…こだわりが♡

見て下さい^^
左側にフリージアの葉で♡を創りました♡
そこからちょこんと除いたパンジーも可愛らしいですね♪
安定感と動きも感じる花あしらいがステキです!!

1番上の写真(アイキャッチ)もYちゃん作です。


こちらはRさんの作品です。
サクサクと作り上げた作品は安定感があります。
そして、バードゲージに見立てたツルの葉が右側に伸びていて、これからの新しい希望を感じさせます^^

寄って見るとグリーンのグラデーションも美しいですね!
やはり、変化の時なのでしょうね^^
これからが楽しみですね♪♪♪


こちらはTさんの作品です。
伸びやかなチューリップの蕾が可愛らしいですね^^
真ん中に落ち着いたイングリッシュローズが真っ直ぐにこちらを見ています。
その主役を取り囲むスイートピーやパンジーが優しさを感じさせてくれますね。

はい^^ 寄って見ると、こんなに愛らしい花達です。
実はイエローのイングリッシュローズを集めて、不安を吹き飛ばし幸せを願うような花あしらいです。
優しさと可愛らしさ、Tさんのお人柄そのままですね^^♡


そして、この日は、Aさんがハーバリウムを作られました。
シンプルなデザイン、ハーバリウムオイルとガラスの煌きと花の美しさが際立っています。
「ハーバリウムを上手に創るための秘訣は何ですか?」とAさんに聞かれました。
その答えは「詰め過ぎないこと」です。
素直なAさんは、忠実に、自分らしく自由に仕上げていました^^ ステキ♡
マスク姿でピンセットとボトルを手にした真剣な眼差しは、まるで研究員のようでした^^
写真を撮っておけば良かったなぁ(笑)。
次回は、必ず撮ります!! ほんと、似合っていたので^^

P.S  嬉しいご報告ありがとう♡♡♡(業務連絡)


それぞれが、自由に表現する自分のための時間。
やはり、お花には大きな癒しの効果があります。
レッスン中の何気ない会話、談笑、時々集中、後笑顔^^です♡

お花にも、皆さんの笑顔にもしあわせをいただいています。
ありがとうございます。