いよいよ始まりましたクリスマスレッスン☆
11月の初旬で、まだ早い???
いえいえ、今から作ってもOKです!!!
5つのタイプからお選び頂きますが、全てクリスマスまで楽しんで頂ける仕様です^^

今日は、ママとキッズお二人での参加でした。
長年、家族ぐるみで仲よくさせて頂いており、パパも一緒に3人で、時にはママだけの時間をパパが作ってくれたり♡
その度ごとに嫁いだ娘が実家に帰ってくるのを待つ母の様な気持ちになるのです。
毎回もれなくハッピーな気分にして頂きます♪
Kファミリー様、ありがとうございます^^
また3人揃って来て下さることも心待ちにしています♡


ママがクリスマスリースを作っている間には、お絵かきして楽しく過ごします♪
ステッドラーの水彩色鉛筆を使って、水を付けて色を混ぜたり滲ませたり…^^
初めは絵筆でゴシゴシ擦っていたのに、後半は水を調整して優しいタッチで色を塗れるようになりました。
スゴイですね^^ あっと言う間に覚えてしまう賢さに感動!!!


お絵かきの合間には、おやつも一緒に食べました♪
おせんべいを分けてくれました^^♡
Sちゃんの優しさに目尻が下がりっぱなしの私です♡
エビみりんせんべいが♡に見えますよね^^♡


今日もリクエストにお応えして、桃はブルーとピンクで♪
リボンは10個位、無地、水玉、星柄などのバリエーションで^^
カラーボトル、あんぱんまん、コキンちゃんも描きました♪


極めつけは、プリキュアです!!! Sちゃんが持ってきた絵本を見て書きました^^
知る人ぞ知る…私、中学時代3年間だけアニメオタクでした(笑)。
実は、3年生の時は漫研の部長でしたから…地味に得意分野だったりしました♪

それより何より、プリキュアの隣にSちゃんが書いてくれたのが私の顔!!!
見られてますね!!! 笑顔だけど、ドヤ顔です(爆)。
左下はパパの顔。右にはママの顔もありましたよ^^♪
顔を描いてもらえるのってホントに嬉しい!!!!(懐)。
ありがとう、Sちゃん♡♡♡ しぇんしぇい、幸せ♡♡♡

そして、無事にママのクリスマスリースが完成しました!!!
お使いになるオーナメントは、沢山ある中からご自由に選んで頂いています☆
ゴールドの丸玉はSちゃんのリクエストです。
ママの感性でシルバーとピンクを散りばめて可愛らしい仕上がりです♪

クリスマスが更に待ち遠しくなりますね^^
私は、またSちゃんとママとパパに会える日が待ち遠しいです^^
また是非、いらして下さいね。


お好きなタイミングで参加できるクリスマスレッスン☆
詳細は、下のバナーよりご覧ください。