10月31日はハロウィンですね!
今月のフラワーレッスンはハロウィンアレンジをお楽しみいただいています♪

ハロウィンカラーと言えば、オレンジバイオレットブラックです。
今年は、王道のハロウィン(オレンジ系)の他にパステルカラーのバイオレット×イエロー系もご用意しました。
優しいハロウィンもまた佳いものです^^

カボチャはお好きな物をお選びいただきました♪

Flower Recipe
イエロー山吹色の縞々のカボチャはプッチーニです。
数種類の中でもこのプッチーニだけは食べることが出来ます^^
メインのお花はカスタード色(中黒)のガーベラ。
同系色のSPバラはハニースターという名前です…ということは、ハチミツ色かしら?
アクセントにはイエローのグロリオーサリリーを。
フリルが美しい薄紫色のリシアンサス(トルコキキョウ)でふんわりと。
グリーンは仙人草のツルで若干の怪しさとヒューケラのボルドー×バイオレットがハロウィン感を。
実物(みもの・じつぶつではありませんw)はムラサキシキブの小さなツブツブが可愛らしい印象です。

こちらはNさんの作品です。
ともするとスッキリエレガントにまとまりそうなところをムラサキシキブや仙人草で遊びと動きを出してハロウィンに仕上げました。
やっぱりカボチャパワーが効いていますね^^

こちらは、Aさんの作品です。
ムラサキシキブの虹がかかって、ツブツブがたわわに実った秋のイメージですね^^
イエローのグロリオーサのラインの面白さも生きています♪

こちらは、Kさんの作品です。
オレンジとブラックのリボンがハロウィンらしさを強調してくれました^^
手前に配したヒューケラの黒っぽい葉とガーベラの中黒が引き合っていますね♪
仙人草のラインを大胆に遊ばせたところがハロウィンの楽しさです!

こちらは、お馴染みのMさん(シェリーメイの人)の作品です。
バスケットにキュッと詰め込んだお花がキュートですよね^^♡
旗を持ったシェリーメイちゃんがバスガイドさんみたいに思えて、バスケットはハロウィンツアーのバスみたいに見えてきました♪
遊び心を感じて見ている方も楽しくなりますね♪

こちらは、Yさんの作品です。
バスケットの持ち手に絡めた仙人草がリズミカルで美しいですね!
ムラサキシキブのアーチが可愛らしい印象です^^ 微妙に違う薄紫色の配置が絶妙です☆

こちらは、Rさんの作品です。
カボチャの種類…プッチーニではない無地の星形を選んで個性的に仕上げました^^
ヒューケラの黒っぽい葉が落ち着きを感じさせる大人のハロウィンアレンジです。

レッスンの後には、花のあるティータイムを♪
毎回、お茶を飲みながら楽しい会話にも花が咲きます^^

持ち寄ってくれたおやつもハロウィン仕様におめかし♡
シェリーメイちゃんの持っていた旗を立てて楽しい気分も高まりました。
ありがとうございました^^

Trick or treat ?

Flower or treat ?
Please both ^^