昨日、道内では雪が降った街もあったほど冷えこみました。
会う人会う人「寒いね~!」が合言葉のような1日でした。
そんな中、アトリエ FLORET Rのフラワーレッスンは爽やかな春のバスケットアレンジを。
『春色の宝石箱』はレッスン生さんのMちゃんがネーミングしてくれました^^♪
ピッタリで可愛らしいので今日のブログのタイトルに使わせてもらいました♡

そのMちゃんの作品がこちらです↑
バスケットを斜めに配して、グリーンのスプレーカーネーションをメインにしました。
ギュッと寄り添った花達が楽しくおしゃべりしているみたい♪
アーチのアイビーが虹の様な、星の様な、可愛らしい作品です。

こちらは、Nちゃんの作品です。
同じバスケットでも正面にお花をあしらうとバスケットの存在感が引き立ちます。
敢えて持ち手を隠してお花をふんわり生けています♪
ペールオレンジのバラをメインにしているので上品な華やかさを感じますね^^

こちらはKちゃんの作品です。
持ち手の真ん中に配したペールオレンジのバラが主役を演じ切っていますね^^
お花を種類ごとに分けて(グルーピングして)それぞれの個性を活かしています。
バスケットにちょこんとあしらったヒペリカムの実が何とも言えず可愛らしいですね♪

↑主役のバラの表情が、はにかむように主張して、Kちゃんのお人柄を感じます^^

まだ作品のご紹介がありますが、つづく…♪