引き続き、春色の宝石箱のアレンジメントのご紹介です。

同じ花材を使っても、どのお花を主役にするか、どんなイメージに仕上げるか、それぞれの個性が表れます♪
そのどれもがステキなのです!!
お花を生ける時間は、自分自身と向き合う時間でもあります。
完成したアレンジメントから、今の自分の心と身体の状態や思いなどが見えてきます。
癒しと気づきの花時間をお過ごし頂いています。

こちらは、Tさんの作品です。
こぼれるように、溢れるようにお花をあしらいたいという思いが、正に溢れた作品です^^
華やかに、でも優しく、シャワーの様に降り注ぐ花達は、Tさんの思いそのものです。
この春、何か大きな変化を予感させるようなステキな作品です。

こちらは、Aさんの作品です。
バスケットの周りをリズミカルに取り囲むアイビーがステキです♪
グリーン使いが印象的で、より爽やかな印象に仕上げました。
縦に伸びるデザインを目指すミッションもクリアしたのですが、写真では伝わらなかったので、避雷針無しver.のご紹介^^

お花に触れて、時には集中して自分の世界に入り、時には談笑に花を咲かせて♪
お茶を飲みながらの花時間は愉しいものですね^^

春のフラワー体験レッスンも開催しています。
お気軽にご参加下さい。

体験レッスン