11月よりクリスマスレッスンが始まりました。
そんな中で、お友達の開店お祝いの贈り物としてアレンジメントを作るリクエストレッスンも開催しています。
当サロンでは、今までも色々なリクエストにお応えしてのレッスンをお届けして参りました^^
☆自分の結婚式の時にご両家のお父さまへ贈るブートニアを作りたい
☆お友達の出産祝いにアレンジメントをお届けしたい
☆ご両親の金婚式のお祝いのアレンジメントを作りたい …etc.

基本的に臨機応変に対応していますので、お気軽にご相談ください^^

こちらは、Yさんがお創りになったお友達の開店お祝い用のアレンジメント(練習)です。
事前にご希望のイメージや色合い、お花やグリーンなどを聞いて花材をご用意しました。
12月のオープンということで少しクリスマスを意識した花合わせになっています。
サンゴミズキの真っ直ぐなラインとモンステラのデザインを活かし、存在感のあるアレンジに仕上げました。
手づくりのアレンジメント…嬉しいこと間違いなしですね^^

こちらは、同じYさんの作品です。
贈り物用の練習でしたが、11月後半でしたのでハロウィンのアレンジにしてお楽しみいただきました♪
季節感を大切に、何より受け取り手のイメージを大切にTPOも押さえています。

12月の本番もきっとステキな作品になることが確実に目に見えていますね^^
私まで楽しみです♪