コロナ自粛が明けてから、パーソナルカラー診断のお申し込みが相次いでいます。
数あるサロンの中からFLORET Rをお選びいただき、ありがとうございます。

初めて似合う色の診断に来られる方もいらっしゃいますが、パーソナルカラー診断経験者の方が圧倒的に多いのです。
不思議なことに(?)同じ理由で診断に来られる方が多いです。

どんな理由か?
と言いますと…
『以前、診断を受けたのですが、良く分からなくて…』
『パーソナルカラー診断を受けたけれど、今一つしっくりこなくて…』
『シーズンを教えてもらったのですが、似合う色が分かりません』など。

つまり、診断を受けたものの、パーソナルカラー(似合う色)が分かっていらっしゃらないという理由から診断に来られている方が多くいらっしゃるということです。

しかも、当サロンにたどり着くまでに数軒を経由していたり、多い方はFLORET Rが5軒目と言う方も!
せっかく高いお金をお支払したのに納得がいかないのは、切ないですよね^^;
でも、思うのですが、経由した道も無駄ではありません。
色々見たからこそ疑問に思えたでしょうし、より自分を知りたいと思えたことに意味があります!!
多面的に見た経験があるからこそ、カラーについての理解も深まったと思います^^
全てに意味があり、価値があると考えます♪

梯子して来られた方、ネットで検索して比較して来て下さった方が「こちらは、診断料金が良心的ですね!」と仰られます。
誰もが似合う色で美しく輝いてもらえるように…とスタート当初からリーズナブルな価格設定になっています。
お手頃な価格でありながら、しっかりと満足して頂ける診断をご提供しています。
似合う色のしくみやお一人お一人のストライクゾーンを見つけて分かりやすくお伝えしています。
診断後に納得の笑顔になって頂き、自信をもって似合う色を取り入れて、より輝きを増すように!!という想いをこめています。


先日の診断のご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます^^

パーソナルカラー診断のご感想 H様
先日はお世話になりました。
似合う色と似合わない色を身に着けた時の自分の顔色の違いには本当に驚きました!
自分はブルベだと思い込んでいたのでブルー系なら似合うと思い込んでいたことに気づけて良かったです。
似合う理由、似合わない理由、似合うということがどういうことなのかが分かって自分でもしっくりきました。
思ってもいなかった色が似合うと分かって、なんだか得した気分です♪
これから、ますますファッションが楽しめそうです。
直感で選んだFLORET Rさんに伺って大正解でした!! ありがとうございました。

似合う色を身に着けた時には、顔色は勿論、表情やイメージまでが輝きます。
Hさんは、優しいお色が本当によくお似合いになりました^^ 診断後の輝く笑顔が印象的でした♡
ご感想をいただき、ありがとうございました。

意外とピンクを避けられる方もいらっしゃるのですが、似合う似合わないということよりも、気持ちの部分がピンクを遠ざけていることも多かったりするものです。
そのため、心の色(カラーセラピー)と合わせて、見た目の色(パーソナルカラー)を診断するトータルカラー診断も人気があります。是非、お試しください。
https://floret-r.com/support/personalcolor/

パーソナルカラー診断と似合う色を使いこなせるスキルを学ぶレッスンもあります。
↑実は、こちらがお得で、とってもオススメです!! 
↓下のショートレッスンからご覧ください。
軽やかに似合う色を着こなしてビューティーアップしませんか?

パーソナルカラーショートレッスン

似合う色の診断は、イエベ ブルベだけではないのですね!
お気軽にお問い合わせください^^