つい2、3日前まで30℃超えの真夏日だったのに、今夜は13℃と暖房に手を伸ばしたくなる寒さです。
朝晩の寒暖差に風邪をひきやすくなる時でもあります。
どうぞ、皆さま、ご自愛くださいね。

秋はもうすぐそこまで来ている今日この頃、フラワーレッスンでも秋を感じる花あしらいが続いています。
ご紹介するパニエアレンジは、ダリアをメインに深い色合いのリシアンサスが秋のドラマを感じさせてくれますね。

こちらは、Tさんの作品です。
ダリアを囲むように配したホワイトのスプレーバラが印象的です。
寅の尾のラインも程よいアクセントになっていますね^^
散りばめられたアイビーのグリーンもリズミカルで素敵です♪

こちらは、Aさんの作品です。
メインのダリアのピンクを引き立てるようにバイオレットとグリーンで包み込むようなデザインです。
リシアンサスのバイオレットのグラデーションの配置が絶妙です!
よく見ると寅の尾のカーブもユーモラスです^^

こちらはKさんの作品です。
コロンとまあるく花達を集めたキュートな花あしらいですね^^
紫陽花のフリルのような優しさも美しく仕上がっています。
三つ集めたバイオレットのリシアンサスが素敵ですね。


ピンクとバイオレットの配色は、エレガントさを感じさせる効果がありますが、秋の深まりを感じさせるように濃淡で合わせています。

同じ花材を使っていても、それぞれの感性が輝く作品に仕上がっており、どれもステキです^^

お気軽な体験レッスン、1Dayレッスンもありますので、お問合せ下さいませ。