2年ぶり2度目のワカサギ釣りへ出かけて参りました。
メンバー5人ともカラーセラピストです♪
1回目は新篠津温泉たっぷの湯でしたが、今回は石狩の『とれた小屋ふじい農園』さんへ。


夏は農園、冬はワカサギの釣り堀(真勲別川)です。


到着するや否や、こののぼりを見ただけでテンションが上がりました↑

そして…


既に先客がいるではありませんか!!
マイテント持参の本気組みです。


私たちは、ワカサギ小屋(ビニールハウス)を貸切!!


そりゃあ、マスターナンバー(ゾロ目)を選びましたとも^^♪
私たちの22番ハウス♡


小屋の中には既に氷に穴があけられていて、直ぐに始められる仕様♪
ピンセットやハサミ、大根などの小道具も用意して行きました^^


大根の真ん中に窪みを作って餌(ピンクちゃんw)を投入。
手で掴まなくても針に着けることが出来ます! 素晴らしい!!
釣り糸を垂れて、おしゃべりしながらワカサギがかかるのを待つのも楽しい♪

 
そして、初ヒットの笑顔!!!
大きくてビックリ!!!


後で分かったのですが、これはワカサギに良く似たチカだったそうです!!
しかも子持ち(抱卵)で、結婚が決まったNちゃんに来るなんて、やっぱり持ってる♡

そして、次々とヒット!!!
皆、嬉しそうな表情ですね^^♪♪♪


Kちゃん、とっても嬉しそう^^♪
そこはかとない満足感が伝わってきます♡


Aちゃん、いい表情ですね^^
ワカサギは顎のあたりに見えますよ!!(笑)。


Aちゃん、餌を付けることに最初ビビッてましたが、最終的にプロ級に成長(笑)。
何でもやりこなせる伸び白がスゴイです!!^^

本日の収穫↓

が、しかし…私のヒット画像がありません!!!
…と言うのも、全部で27匹釣れたのですが、私だけ収穫0でした~(笑)。
2年前は、私だけが2匹釣れたので、今回は釣れない体験だったみたいです(笑)。

後で考えてみると、前日にYoutubeでしっかりシュミレーションしたのは、ワカサギの料理ばかりw
釣り方のイメトレは出来ていなかったのですね(爆)。


という訳で、先ず豚汁担当!! 味見中!!


菊池理恵作 豚汁♡


そして、豚汁の美味しい匂いにキツネも登場!?


「るーるーるーるる♪」ついつい面白がって言ってしまう?
面白がってしか言わない謎の「るーるーるーるる♪」(笑)。


そして、ワカサギの唐揚げ担当!!
ジューーー!!(団扇で油ハネ防止!!!w)


①小麦粉だけで素材の味で ←美味しい~♡
②塩コショウで ←めっちゃ美味しい~♡♡
③塩コショウ×カレー粉 ←めちゃくちゃ美味しい~♡♡♡ 絶品!!


雪と青空をバッグに元気いっぱい!!!


ワカサギ釣りハーフタイムショー♪(笑)。


当初は、午前中だけでサックリ終わるつもりでしたが…
余りの楽しさに延長戦突入!!(笑)。
結局7時間も居たので、帰る頃(4時過ぎ)には暮れかかる空がキレイでした^^


本当に楽しい1日でした♪
来年は、マイテント、マイ竿、ケイムラフック(専用釣り糸)で挑みたいと思います!!
目指せ!! 100匹ゲット!!!

冬のお楽しみワカサギ釣り!!
おススメです♡


とれた小屋ふじい農場
〒002-8054
札幌市北区篠路町拓北243−2
011-773-5519

http://toreta-fujii.com/news/