函館へのプチトリップ②です。
中山峠→ニセコ→次の目的地は、大沼公園です!!

羊蹄山に続いて駒ケ岳へ。←何度も間違えて、駒ケ岳を羊蹄山!と言いました私(笑)。
やはり抜けるような青空を背景に絶景が出迎えてくれました。
写真の左に写っている白鳥のボート…いつか一度乗ってみたいんですよね(切望)。

そして最大のミッションは…

大沼と言えば、沼の家さんの大沼団子は外せませんね^^
小学校、中学校時代を函館で過ごした私は、大沼は遠足の定番の地でもあり、大沼団子は思い出の味です。
早速GETして、駒ケ岳の見える水辺に移動!!

沼の水面に太陽が写ってキラキラ輝いてキレイです。
ボートも気持ちよさそうです。(※私の憧れは、前出の白鳥のボートですw)

調度近くにいらした中堅カップルとお互いに写真を写し合った1枚です^^
お約束の大沼と駒ケ岳を背景に♪ 佳い思い出です。

はい、あーん♡

さぁ、お食べ♡

小芝居は要らないですね(笑)。

1折を皆で分けて頂きました^^ 夜のご飯も美味しく食べられるようにね♪
でも、あんまり美味しかったので、夜食用に…と再び沼の家さんへ立ち寄り、1折追加購入!!

駐車場の脇の桜もそよ風に揺れて、一緒に笑っているように見えました^^

そう言えば、駐車場に停める時も、満車のところ、目の前で1台だけ出て、スンナリと停めることが出来ました。
行く先々で、「私たちってツイているよね^^♪」が続発しました!!

つづく。